新倉敷CSであった真実

まず最初に過激な発言があります。

過激な発言が無理な方は読まない事を推奨します。

 

 

1.むらくもさん初手ヘリックス

2.さかきさんチート

3.ホロホロさんゴネ

 

これについて話していこうと思います

 

まず初めにむらくもさんの初手ヘリックスから

 

決勝トナメ1回戦、初手見るとヘリックスがあり

それを隠して試合を続行。

 

その後初手にヘリックスがある事がバレ、シングルロス

 

この問題は初手にEXモンスターがある事を隠して

試合を続行したのが悪い。

 

初手見た時点で申告すればこんなに燃えなかったと思う。

 

 

次にさかきさんチートについて

f:id:garosu:20200324143149j:image

f:id:garosu:20200324143233p:image

 

これについては確実にチートでありシングルロスにするべき。

結果はシングルロスになったみたいですがやられたメンバーさんは納得していないからTwitterに書いたんだと思います。

 

この事について、書く事自体は何も悪くありません。

 

書かないと誰がチートしたかわからず、今後チートが増える可能性があるからです。

 

メンバーさんの悪い所はRT先に噛み付いてリプを送るなど過激な発言があったので燃えています。

 

RT先で言う人が悪いんでメンバーさんが何も言わなければ今回はメンバーさんに非は無かったですが、噛み付いてしまった為、燃えています。

 

RT先でぐちぐち言う人達は何も知らないのに人の事を勝手に馬鹿にするのは良くないですよ。

 

自分達も悪い事を自覚して下さい

 

さかきさんは反省している様なのでこれ以上

詮索するのは辞めましょう。

 

最後に

ホロホロさんゴネについて

 

僕はこれが1番達が悪いと思います。

 

ホロホロさん最初ほとんど無言。お互いに自分と相手のデッキディールして渡した後に何も言ってこないから対戦相手が枚数確する。

1本目向ホロホロさんの先行でプライムのドローから入って融合使われてそこでレッドアイズが入ってないのが発覚。

最初メインサイド確認しても無くてケースの中にあったからホロホロさんがそれ加えて続行しようとしてたから止めて対戦相手がジャッジ呼んだらジャッジがシングルロスと言う。

ホロホロさんが故意では無い、メリットが無い、初手に加えて1枚ランダムで戻して続行が妥当、そもそも最初の枚数確認の時点で相手ディールしてて枚数把握してる筈だから相手も悪い、自分もジャッジやってたからわかるけどこの判断はおかしいみたいなこと永遠20分くらい言ってた。

結局ジャッジが根負けして相手だけ初手マリガンして続行ってなった

 

これに関して、まず、シングルロスが妥当です。

理由はデッキレシピに入っているカードが入っていない、この時点でレシピ不備になります。

 

ジャッジの判断は良かったと思います。

ただ、最後に自分で言った事を変えるのは良くないと思います。

 

変えたらゴネたらシングルロスにならないって思う人達が出てくるので絶対に変えるのはダメです。

 

ジャッジには従う権限があるのでその権限を強く主張した方がいいです。

 

皆さんはどう思うかわかりませんが

僕はホロホロさんジャッジとして尊敬してたのに

こんな事があったので残念に思っています。

 

 

こんな事が1日に何件もあり、新倉敷CSの評判は悪いと思います。

 

ですが悪いのは新倉敷CSではなく参加していた特定のプレイヤーですので新倉敷CSの事は悪く言うのは間違ってます。

 

長くなりましたが最後まで読んで頂いてありがとうございました

 

僕のいいたい事は以上です。