今季の閃刀姫について

ブログ初めて書くので見にくいと思いますが

お許しください。

 

 

まず閃刀姫とはどうゆうデッキか

それについて話したいと思います。

 

勅命で負けます、以上。

 

ここから真面目に書きます【程よくふざけます】

 

まずは今季僕が使ってる閃刀姫の構築からf:id:garosu:20190901094345j:image

f:id:garosu:20190901094350j:image

ゴードン入ってなくね?

それは僕が嫌いだから!!

ゴードン入ってないと意味ないと思う人は見ないで下さい。

 

あれ、ガロスと言えば威嚇なんで入ってないの??と思った方もいるかもです。

ブログ用に構築変えてます笑

すいません。

 

 

まずドラゴンリンクに対しての戦い方から

 

ドラゴンリンクは皆が知ってる通り

環境トップのデッキです。

 

環境トップなら何故使わないの?

僕が嫌いなやり方で勝つデッキだからです。

 

僕は嫌いなカード、やり方を使うぐらいなら

遊戯王辞めます。

 

で、ドラゴンリンクはハンデス、妨害を作る

とゆう感じで盤面を固めて来ます。

 

ハンデスされて盤面固められたら返せないじゃん!!

 

その通り!!

返せません。

 

じゃぁどうやって勝つの?

1本目は先行を取りたいですが確実に取れる訳ではないです。

1本目は頑張って下さい👍

 

2本目こちらが選択権がある時は後手をとります。

何故後手を取るかと言うとドラゴンリンク側が

サイチェンでツイツイ、羽根、リブートなどの展開に絡まないカードを多く入れてる可能性が高く展開出来る可能性が低いからです。

実際後手選択した試合は相手が展開出来ず100%勝ててます。

 

ドラゴンリンク側に選択権がある時は先手サイチェンで大丈夫です🙆‍♂️

ドラゴンリンクは姫相手後手取る方が多いからです。【関西】

 

 

次にサンダードラゴンについて

1本目まぁ先手取るんですがデッキがサンダードラゴンってわかってれば後手とります。

 

後手取って超雷きつくないの??

まぁきついです。

 

ですが1キルされるよりマシなので後手取ります。

後後手取るとハヤテのダイレクトで魔法が+1に

なるので先手よりはまくりやすいです。

 

2本目選択権があるなら後手です。

これは1本目と同様です。

ただ2本目以降勅命が入ってくるので底を気をつけながら戦って行きたいですね。

 

オルターガイストについて

僕はこのデッキが1番やりたくないデッキです

理由は里、勅命、魔封じ、姫に対して有利なカードがこんなにも入っていて神も入ってる。

 

正直相手がオルターガイストって分かった瞬間

真面目にやります。

 

それ以外のデッキとは真面目にやらないの?

真面目にはやってますが他のデッキ以上に考える事が多いです。

 

1本目

先選択理想はダブルエンゲージを目指します

この時マルチロールや、セットカードは基本置かないようにしましょう。

 

メリュに1枚で剥がされるからです。

 

2本目

選択権があるなら後手

何故後手かと言うと、まずこちらはパンクラを

確実に入れるのとやはりメリュのダイレクトを阻止したいからです。

 

後手やと魔法を5枚貯めれる確率が上がるので

オルター相手の時は魔法5枚以上を意識して戦いましょう。

 

勅命、魔封じ、里はどうするの?

頑張って下さい👍

 

 

エンディミオンについて

このデッキはほぼ勝てないです。

 

ただライフ取るスピードを速くする事で

勝ちに近づきます。

 

ペンデュラムテーマに言える事は盤面に2対以上モンスターがいるのでそこにアストラムハーキュリーを当てるだけで6000持って行けるので

アストラム行くまでに2000削っときましょう。

 

ミラーについて

ミラーはクソ難しいです。

ミラーで大事な事はマルチを回す、シャークの重要さ、カガリの蘇生制限を満たさないなど

いろいろあります。

 

まぁミラーについてはやってたら分かると思うので書きません。

 

僕が日本で1番上手いと思ってる閃刀姫使いは

たくみさんです。

 

1つ1つの動き、次ターンまでの動きを考えて

今何をするべきなのか確実にこなして行きます。

 

対戦してマッチ1度も勝てた事がありません。

まぁ引きも強いです。

 

今やるべき事を分かっていない人が分かってないプレイヤーはたくみさんのプレイを見れば勉強になります。

 

他の閃刀姫使いにはあんま負ける気しないんですがたくみさんには勝てる気がしないです。

構築力、判断力、引きの強さ全てにおいてNO1やと思ってます笑

 

これ以上褒めると喜ぶので辞めておきましょう

 

 

閃刀姫がやられてまずい事などは書いてないので知りたい方は聞きに来て下さい。

 

長々と読んでいただきありがとうございました😊

 

では